人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

バタートップ ~ホシノ丹沢~

こんばんは(´∀`*)

今日は一日雨でしたね~・・・。
洗濯してないので、明日は止んでもらわんと困る!




ホシノ丹沢・・・続きます♪

バタートップ ~ホシノ丹沢~_f0208012_2134136.jpg

バタートップです。
粉ははるゆたかB。
パウンド型なので200gの粉量。
卵は入りません。

久々のガスオーブン焼き~☆
やっぱ色が綺麗に付くし、パワーが違う!




バタートップ ~ホシノ丹沢~_f0208012_2152048.jpg

テンション上がる焼き上がり~~ヽ(´▽`)/
発酵もいい感じのところでストップできたんじゃないかな^^
そして、香りがものすごく最高☆




バタートップ ~ホシノ丹沢~_f0208012_216588.jpg

キメの綺麗なクラム。
見てるだけで癒される~~(-ω-*)




バタートップ ~ホシノ丹沢~_f0208012_218206.jpg

何もつけずそのままで・・・。
前日の残りの白和え。
あと、豆乳と親友yoriから頂いた佐藤錦さくらんぼ^^
ご馳走様でした~~・・・。






少し前に、ガス焼きお休みして、ビストロで焼いてくと言ってたんですが・・・。

理由は新築の「市営住宅」に応募してたから・・・。
新築なだけあって「オール電化」。



先日、抽選会があったんですが・・・
外れちゃったT▽T
もうショックでショックで・・・。


でもね、私は一生パン焼き人でいたいので
ガスオーブンを私の人生から無くしてはいけなかったんだと思うことにした(笑)
ガスオーブンも久々に使ってもらえるのが嬉しいのか
私の気持ちにしっかり応えた焼き上がりをしてくれます^^


日頃使っている、家電製品や家具、トイレなんかも
何か魂が宿っている気がします。
だから綺麗にしてあげて、感謝して使っていかないとな☆




そんなこんなんで、ハードやふんわりお菓子以外は
またガス焼き開始です!^^!




PS、ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-07-03 21:18 | ホシノ丹沢・ホシタンフー
<< ◎豆乳くりーむぱん◎ ヴェッケル ~ホシノ丹沢~ >>