人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

soyonちゃんレシピde惣菜ぱん

今日も気持ちのいいお天気でしたね。
洗濯物もよく乾いて嬉しい^^

今PCの前に座ってブログを書き始めてるわけですが
なんか・・・とっても・・・眠いZzzz(笑)
私ってば、幸せなやつだ。




昨日のsoyonちゃんのしろぱんに続き、またsoyonちゃんレシピで
惣菜パンを焼きました♪


soyonちゃんレシピde惣菜ぱん_f0208012_16502426.jpg

後ろがソーセージパン。
手前がフロマージュ。(チーズのパン)

粉は相変わらず1cwです。
卵は卵黄のみを使用。
卵黄のみの惣菜パン生地は初めてやったから
とってもワクワクしました☆




soyonちゃんレシピde惣菜ぱん_f0208012_17234.jpg

ふんわりしっとり^^
そして少し甘めの生地に、チーズやソーセージの塩気が合う合う>▽<
ほんと、いくつでも入っちゃうんですけど^^;

*******************************************************************

だいぶ安定したパンを焼けるようになった今(パン歴まだ5年ですが・・・汗)
やっぱレシピってものすご~~く大事だとつくづく思います。
もちろん、作る過程・・・捏ねや発酵はめちゃくちゃ大事だけど
それぞれのパンに見合ったレシピでなければ
なんか「ん??」って味になったりするもの・・・。

soyonちゃんレシピは、とってもおいしくて作りやすいレシピ♪
これからも活用すんぞ~~!^^!




ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2010-11-20 17:10 | ドライイースト
<< 「ブトンドール」と「ファンデュ」 ・・・soyonちゃんのしろぱ... >>