人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time...

今日もおてんき良かった~~!!
お布団も干したし、パンも焼いた^^



友達がジャムを作ろうと1キロのイチジクを買ったんだけど
作らず冷凍していたたので、くーたんに作って欲しいと・・・。

嬉しい頼みごとじゃありませんか~^m^
もちろん♪
作りましたよ、いちじくジャム。


無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_1911298.jpg

灰汁を取りながらコトコト・・・
部屋中甘い香りに酔いながら、「私って素敵な女性・・・」(←馬鹿)
な~んて思いながら~・・・

約3瓶ほど出来ました☆





無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_19132591.jpg

今までいろんなフルーツでジャム作りをしてきたけど
この無花果ジャムが私的に一番好きだわ!!






今日は、その無花果を譲ってくれたお友達が来るので
tea timeにと、なかしましほさんのお豆腐白玉も♪

無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_1916119.jpg

もちろん、安心堂白雪姫のお豆腐を使用☆
白玉粉とお豆腐のみで作るから、素材のいいお豆腐でないと
この白玉はおいしくならないだろうなぁ。。。
安心堂白雪姫のざる豆腐で作った白玉は、めっちゃ柔らかく
びっくりなおいしさ!!
絶対リピ決定だわ☆

トッピングのあんこも、もちろん自家製だわよ~~^^






無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_1919138.jpg

今朝、バゲットを焼きました。(また詳細は明日に♪)
自家製の柚子ジャムベリージャム、そして無花果ジャムを
バゲットにたっぷり付けて・・・。
お友達も「ジャム最高!!パンも絶品!!白玉もおいしすぎ!!」と
話もはずむ♪
約5時間・・・エンドレスでしゃべり続けてました^^





ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



続きも是非~~^^
















無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_19275974.jpg

ハピ太☆
トリミングしてすっきり^^
体重が減ってしまい、ただいま1,6キロ・・・。
でも元気いっぱい!!






無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_19291434.jpg

小麦☆
スムースチワワなんだけど,ハピよりでかくて3、6キロ^^;
避妊してるせいもあってか、普通に食べてても太るみたいで。
運動不足も原因だと思うんですがね。
相変わらずちょっと困った顔が愛くるしい^^





無花果ジャムとお豆腐白玉@tea time..._f0208012_19323272.jpg

仲がいいんだか、悪いんだか・・・
近寄ったらワンワンと言い合いしてますが、どちらかが寄ってくんだよね(笑)

ずっと一緒にいたいなぁ・・・
by kazu2001-hana | 2010-12-05 19:34 | ジャム
<< 進化しないバゲット ~ホシノ丹沢~ *シュトーレン* ~ホシノ丹沢~ >>