人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ばななシフォン♪

もうすぐ雨が降るかな・・・
冬の雨はほんとに冷たくて、心身ともに凍えますわ。
せめて心だけでもホッと温かくいたいものですな。




見切り品のバナナ。
バターたっぷりでケーキを焼こうかと思ったけど
シフォン熱が上昇中でして・・・。
シフォンにしました♪



ばななシフォン♪_f0208012_15423992.jpg

いつも卵白が1個分多いレシピなんやけど
今回は卵3個使い切るレシピです。
使いきれるなら使い切りたい・・・。





ばななシフォン♪_f0208012_1548488.jpg

型から外すのどうなんだろう?

最近立ち読みした鎌倉シフォン?かなんかそんなレシピ本。
立ち読みだけで終わったけど・・・買えばよかったな^^;





ばななシフォン♪_f0208012_1552174.jpg

それにしても、しっとりふわふわシフォン!!
バナナの量もいい感じで、味も最高☆

クリーム乗せとか、オシャレにとか、そんな食べ方じゃなくて
適当に切り分けて、お皿に盛って手づかみでカステラのように食べる・・・。
そこに「笑顔」があれば、「オシャレに気取ったおやつ時間」なんて
必要ないのかもなって思う今日この頃です^^

前も、今も、これからも・・・
私のパン作りとおやつ作りは「素朴」がモットーです☆
by kazu2001-hana | 2010-12-28 16:01 | お菓子
<< 食ぱん ~生イースト~ ◎Bagel◎ ~生イースト~ >>