人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

◎ふんわり 豆乳べーぐる◎

今日は朝から気分がいいことがいろいろと・・

夕方には大好きな人から素敵な贈り物が届いたの(*vωv)
また明日にでも紹介させてもらうねん♪



今朝は天気が良く、予報では夕方から雨だと言ってたけど
結局降ってないよね・・・。
もうすぐ降るんでしょうか。




さてさて、大好きな豆乳シリーズです♪

◎ふんわり 豆乳べーぐる◎_f0208012_19152069.jpg

べーぐるだよ~ん^^
油脂なしレシピですが、なるべくふんわりさせたくてこだわったレシピ。

粉は是非国産強力粉を。







◎ふんわり 豆乳べーぐる◎_f0208012_19171763.jpg

200gの粉量で4分割。
底割れしちゃってるんだけど、だいぶ力を入れて捏ねたので
それもまた良しとしときます☆

このベーグルは軽めに1次発酵をとるタイプ。
レシピはこちら♪




是非、覗いて見てくださいね^^







今朝はふんわりを感じたくて、惣菜サンドはおあずけ!!




◎ふんわり 豆乳べーぐる◎_f0208012_19215857.jpg

kazuは大好きないちごジャムを。








◎ふんわり 豆乳べーぐる◎_f0208012_19222737.jpg

私はクリチを少しチンして、はちみつを混ぜたものを挟みました。

ふんわりだけど、豆乳効果でしっとりもっちりも☆
ん~~、これはおいしいです(*´∇`*)

シンプルな生地なのでアレンジも自由自在。
でも、この豆乳べーぐるは入れても黒ごまくらいでとどまりたい。
それくらい豆乳とのバランスにこだわったつもりだから^^







◎ふんわり 豆乳べーぐる◎_f0208012_19262691.jpg

豆乳べーぐるとジンジャーソイミルクの朝じかんです♪
最近ジェシねぇが、しょうがを使ったドリンクを朝のパワー注入のために飲んでて☆
私らしく、温めた豆乳にしょうが汁と少しのはちみつで。
おいしいし、身体もポカポカ(*-ω-*)

朝から大好きなものを食べて、「よしっ!!」と動きはじめる。
朝は慌しいけど、たった10分でもいいから、
こういう時間をとって幸せだと感じる事って
ほんとに大切なことだと思います。








ランキングに参加してます♪
ポチっと応援、とても励みになります^^
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-02-08 19:34 | ドライイースト
<< バナナケーキ・・・ タケウチさんのカプチーノ♪ >>