人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

あずきスコーン

キター!!!!
雪~~~~~~ヽ(*^∇^*)ノ

寒いのは大嫌いです、私。
極度の冷え性ですから・・・。

ただね、これだけ雪が積もるってのは、大阪では何年ぶりかしら??
kazuは朝からおおはしゃぎ!!
なんだか私もワクワク☆

ただ意味なく寒いのはいらないが
雪が積もるなら・・・いいやん(*-ω-*)





そんな中、やはり素朴で温かさがいっぱいのおやつを。
なかしまさんのあずきスコーン♪


あずきスコーン_f0208012_19372810.jpg

あんこの甘さだけで砂糖は入らない。
材料もほんとシンプル。








あずきスコーン_f0208012_19384832.jpg

レシピでは直径5センチの型だったけど
家にあるのは4センチやったので、小ぶりの可愛らしいのが焼けた^^







あずきスコーン_f0208012_19395625.jpg

型を抜いて余った生地は、集めて軽くまとめて焼きました。
そうするとふんわりするんだって。








あずきスコーン_f0208012_1941820.jpg

サクほろ・・・。
どうしてこんなんいおいしいのか。

私は宝石のような出来すぎたスイーツには全く興味がないんです。
シンプルで素朴で、昔から食べられてきたようなお菓子が好き。
なのでなかしまさんは、正にズキュ~ンなんですね~。
お菓子の本はなかしまさんのと、がちまいさんレシピの本しかないくらいです。
なかしまさん・・・私の神です(笑)







ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あずきスコーン_f0208012_19464795.jpg


続きは元気くん♪





いつも私をかわいがってくれる、ジェシねぇ
ジェシねぇの感性だったり生き方は、いろんな荒波を乗り越えたからこそだと思う。
ブログでも、メールでも、いつもいろいろ気付かされる。
私も頑張ろうって思える。


そんなジェシねぇが愛する人、須藤元気さん
最近新刊が出て、くーたんも読んでねって送ってきてくれたんです(*vωv)


あずきスコーン_f0208012_1954937.jpg

お香をたき、気持ちをリラックスさせて・・・。

就寝前に布団の中で読んで、翌日に前日に読んだところをもう一度読み返す・・・。
この本は、何かつまづいた時に「元気」を貰うために何度も読めます。


ジェシねぇ^^
いつも素敵をありがとう♪

by kazu2001-hana | 2011-02-11 19:59 | お菓子
<< ●●豆乳はーす●● また・・・ライ麦食パン♪ >>