人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

惣菜パンと楽しいひととき・・・

やっと日中は春らしい暖かさやったね^^
お布団とシーツ干して、朝からパンつくりです♪




久々に姉と姪っ子、甥っ子が来たので
みんな大好き惣菜パンです。

惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_21505287.jpg

急いでてて、成形とか適当^^;
粉は1cwと春恋B、ドルチェを・・・







惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_21524968.jpg

マヨはハーフだと、色が黄色くなるね~。
普段はハーフがいいけど、パンには通常のマヨがやっぱええねぇ。

久々の惣菜パン、ほんとにおいしくって
みんな焼きたてにかぶりついて・・・笑顔になりました^^
姪っ子のひなちゃんは「生地がおいしい~」と偉そうに言ってました(笑)
一番の褒め言葉だなぁ☆

そんなおいしい~~惣菜パンの生地はこちらですよん。









で、パン以外はこんな感じに~♪


惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_2158223.jpg

左から・・・自家製ピクルス、ねぎとツナのオリーブオイル炒め。
これは姉がめっちゃ喜んで食べてくれました~。







惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_21593779.jpg

大根のとろとろスープ♪
こちらは、とっても素敵なasukaちゃんのスープを
真似てみました^^
コンソメベースのスープに大根と溶き卵が入ってます♪
好みでコショウを振って食べました。

asukaちゃん、勝手に参考にさせてもらったよ~!!
野菜嫌いの姪っ子もこれなら食べてました^^
ありがとう♪





そしてそして・・・
楽しみな別バラタイム^m^

実家の近くに、とってもおいしいケーキやさんがあります。
私がおいしいと思えるケーキ屋さんは3件のみ。
その中の1件のお店の近くに姉は暮らしているので
買ってきてもらいました~!



惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_22111180.jpg

手前が私がチョイスした、きなこと豆乳クリームのケーキ。
奥が姉のベリー系のタルト。






惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_2214475.jpg

中はふわとろ~な豆乳クリームがたっぷり!!
めっちゃおいしかった~~>▽<






惣菜パンと楽しいひととき・・・_f0208012_221666.jpg

子供達は大好きないちごのケーキ。
面白い事に、左の写真の甥っ子、姪っ子はさきにいちごを食べ・・・
右の手だけのkazuはいちごを最後までのこしてました^^;

私は好きなものは前半の中ごろ(笑)で食べる人です。
みんなはどうだろう??



お腹もいっぱいになり、私はそそくさと豆乳パンの生地を捏ねて発酵させ
子供達に好きに成形をさせてあげました^^
いっぱい食べたはずなのに、豆乳パンが焼けると
みんな、またパンに食いつく~~(笑)
以外にも?子供達がめっちゃ食べてたので嬉しかったです♪




こんな感じで、今日という楽しいひととき終わりました。

お姉ちゃん・・・いつもありがとね^^






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-03-05 22:23 | ドライイースト
<< 「よもぎマフィン」と無理した「... 「白神こだまで豆乳ぱん」と「安... >>