人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

☆ピーナッツ食パンでランチ☆

おこんばんは☆
なんか明日はとっても冷えるそうで・・・
もう足と手が異常に冷たいの。


そういや、街はすっかりクリスマスだね^^
今年のクリスマスは土日なんやねぇ・・・。
平日でいいのにさっ。
kazuと二人でど~せ~っちゅう~ねん!!




んまぁ、そんなことはさておき。。。

久々にピーナツバターを使ってパンを焼きました♪

☆ピーナッツ食パンでランチ☆_f0208012_217314.jpg

粉は1cwと春恋B。
バターは使用せず、ピーナツバターを20%使用してます。







☆ピーナッツ食パンでランチ☆_f0208012_21104785.jpg

久々にパンランチ♪
といっても仕事でバタバタの合間だから
大した事はできず。。。

真ん中にスライスしてるパンは、ブリオッシュ風の食パンです。
全体像は時間がなく撮れなかった^^;
パウンド型で焼いてるので、ミニサイズだよ。

そのパンに挟む具がハムとかスクランブルエッグね。







☆ピーナッツ食パンでランチ☆_f0208012_2115921.jpg

これは牛肉とじゃがいもの和風スープ♪
生姜がきいた和風ベースのスープに
牛肉とじゃがいもとたまねぎとほうれん草が入ってます。
仕上げにブラックペッパーを☆






☆ピーナッツ食パンでランチ☆_f0208012_21175185.jpg

ブリオッシュ風食パンは、こんな感じでいろいろ挟んじゃって~~・・・







☆ピーナッツ食パンでランチ☆_f0208012_21184818.jpg

ピーナッツ食パンには、かぼちゃサラダを挟みました^^
ピーナッツの香ばしさとかぼちゃの甘みが最高に合う☆
これ、絶品^m^






あっ、ランチの相手は姉ですよ~♪
姉は私の作る料理がとても大好きなんだってw

いつもめっちゃ褒めてくれるから、上機嫌のくーたんです。テヘッ



デザートはまた紹介しますね☆



EXILEに会えるまで、あと2週間ないよ~~!!
もう、楽しみで楽しみで気が狂いそうw
by kazu2001-hana | 2011-11-15 21:25 | ドライイースト
<< バナナのお菓子と明日はEXIL... ◎おしりぱん◎ >>