人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ピーナッツバターケーキとジャムサンドケーキ

雨があがると、お決まりのように寒くなりますね~。
でも外に出ると、凛とした寒さの中にも
「春」を少しずつ感じますね^^



先日大好きなピーナッツバターでケーキを焼きました。


ピーナッツバターケーキとジャムサンドケーキ_f0208012_13121721.jpg

全卵を泡立てて、溶かしバター、粉、ピーナッツバターと加えるレシピ。
ピーナッツバターはアリサンのものを愛用してます^^





ピーナッツバターケーキとジャムサンドケーキ_f0208012_13124857.jpg

甘さ控えめで、ピーナッツバターのコクをしっかり感じれます。
しっとり、ほんとおいしい♪





ピーナッツバターケーキとジャムサンドケーキ_f0208012_13132595.jpg

翌日はカトルカールまではいかないレシピで生地を焼いて
真ん中にジャムを挟んだ、ジャムサンドケーキを作りました^^

ジャムはボンヌママンのイチゴジャムや
サンクゼールのブルーベリージャムを挟みました。
見た目はボンヌの鮮やか過ぎるイチゴジャムが良いですね~。





ピーナッツバターケーキとジャムサンドケーキ_f0208012_13135986.jpg

両方とも大切な人へプレゼント。
実家へ行く姉にも渡したんですが
母は「自然食品のお店に売ってそうやなぁ☆」って言ってたんだって。

やっぱもう少し甘めに作った方がいいのかなぁ^^;





ただいまチャーシュー作り中。
一晩寝かさないといけないので、明日が楽しみ♪♪♪




お久しぶりに貼ってみました・・・。
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2012-02-26 13:26 | お菓子
<< カンパーニュ ~きんかん酵母~ ◎バターロール◎ >>