人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

グレープシードオイルでドーナツ

もうすぐ東日本大震災から1年が経ちます。

まだまだ復興なんて言葉は程遠いし、
まだまだ心にぽっかり穴が空いたまま
時が止まっている方がたくさんいると思う。
そして、残された問題もいっぱい・・・。


11日は特番がどこの局でもありますね。
遠くに住む私は、TVや新聞、ネット上でしか
情報を得る事ができない。

何の力もない私は、現実を知り、
少しでも東北の方の気持ちになって
その日は過ごしたいと思う。




さて先日モニター応募していたコチラ↓↓


イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル


当選しました~☆

オイルの色はオリーブオイルのような感じ・・・。
さらっとしていて、無味無臭・・・。


ということで、さっそくこのオイルを使用して
久々に揚げ物~!!




グレープシードオイルでドーナツ_f0208012_19471812.jpg

私らしくドーナツです♪

イーストを使って作ったドーナツはふわふわ~♪




グレープシードオイルでドーナツ_f0208012_19504613.jpg

通常のイーストドーナツレシピより砂糖は減らしました。
だって砂糖をまぶすのに、生地まで甘いとか私はぜったい無理。






グレープシードオイルでドーナツ_f0208012_1953443.jpg

揚げたてではなく少し置いたもの食べました。

油っこくな~~い^m^
揚げ物苦手な私でも気にせず食べれました☆

ほんとおいしかった~!!


揚げたあとのグレープシードオイルはまだまだきれいなので
近いうちにまたドーナツ作ろう♪




トスカニー ファンサイトファンサイト参加中
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

↑↑コレで次は何は炒め物を作ろうと思います^^





ランキングに参加してます。
ポチッと応援励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2012-03-09 20:00 | ドライイースト
<< ワッフル ~きんかん酵母~ >>